○rumorsについて
1.「rumors」とはなんですか? 「rumors」ではどんな商品が買えるのですか?
rumorsは人気ブランドを中心とした様々な商品をお取り扱いしております、大人の為のファッションオンラインストアです。
メンズ・レディースを問わず流行から定番まで、上品で洗練された商品を取り揃えております。
○商品について
2.商品は正規品ですか?
rumorsは正規のブランドや代理店から商品を仕入れて販売しておりますが、
一部並行輸入品がございます。(ブランド:FOG ESSENTIALSのみ)
並行輸入品は、製品の洗濯表示や下げ札が日本語表記でない場合がございます。
また、仕入れルートの違いにより商品袋や箱に誤差が発生する場合がございます。
3.商品を探すにはどうすればいいですか?
ご希望のブランドでお探しのお客様は「ブランドから探す
」をご覧ください。アルファベットやカタカナの頭文字からもお探しいただけます。
商品の種別でお探しのお客様は「アイテムから探す
」をご覧ください。アウターやシューズ、バッグといったアイテムカテゴリからお探しいただけます。
またサイト右上にございます検索窓にてフリーワードでもお探しいただけます。
4.購入した商品の裾上げなどのお直しはできますか? メガネのレンズ交換はできますか?
誠に申し訳ございませんが、裾上げ等の商品のお直しにつきましては、承っておりません。
また、同様にメガネのレンズ交換につきましては承っておりません。ご了承ください。
※一部、伊達メガネ用クリアレンズに交換可能な商品もございます。詳しくは商品ページをご確認ください。
5.売り切れた商品が再入荷することはありますか? 入荷・再入荷お知らせメールをもらいたいのですが。
商品により、再入荷することもございます。
入荷のお知らせをご希望の場合には、商品ページの「入荷お知らせメール」よりご連絡ください。
なお、再入荷商品のご予約・お取り置きにつきましては、承っておりません。
6.商品のページにいったらお取り寄せ/受注生産/先行受注と書いてありました。お取り寄せ/受注生産/先行受注とはなんですか?
お取り寄せとはご注文をいただいてからブランドより取り寄せる商品となります。
受注生産とはお客様よりご注文をいただいてから生産を開始する商品となります。
先行受注とは商品の入荷に先駆け、ご注文を承っている商品となります。
通常の商品よりお届けにお時間を頂戴いたしますので、何卒ご了承ください。
※お取り寄せ/受注生産/先行受注商品のお届けについて詳しくはご利用ガイドの「お届けについて
」をご確認ください。
7.サイトで見た商品と、届いた商品の色味が違います。
ご利用のモニターやパソコン環境によっては、色の見え方に差異が生じる場合がございます。
予めご了承下さい。
8.自分に合ったサイズがわかりません。
サイズ表の数値は、平台に商品を置いた状態の実寸を記載しております。
お手持ちの同種の商品をお計りいただき、比較していただくのがおすすめです。
なお、身長や体重では一概にご案内致しかねますのでご了承ください。
9.商品について、もっと詳細に知りたいのですが。
お問い合わせフォームより、カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポートよりブランドに確認し、折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせの内容によってはブランドへの確認にお時間がかかる可能性がございます。
また、現在お取り扱いの無い商品や、他店舗様のお取り扱い状況等につきましては、ご回答致しかねます。
ご了承ください。
10.カートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら在庫切れと表示が出ました。
カート内に商品が表示されている場合でも、無操作状態にて30分以上お時間が経過いたしますと、在庫の確保を解除させていただいております。
このため、タイミングにより他のお客様が購入することで在庫切れとなるケースがございます。
○会員登録について
11.会員登録をしたのですが、登録完了メールが届きません。
ご登録のメールアドレスがご利用のメールアドレスと異なっている可能性がございます。
WEBメールをご利用の場合、また、ご使用のメーラーの設定等により迷惑メールに振り分けられることがございます。
12.会員登録には費用がかかりますか?
会員登録は無料となっております。
13.会員登録ができません。
入力内容をご確認いただき、表示がございますエラーに従って修正してください。
修正できない、またはエラー内容が不明な場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
14.パスワードを忘れてしまいました(ログインできません)。
ログインページにございます「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、表示されたページにて、メールアドレスをご入力ください。
入力していただいたメールアドレス宛にパスワードをご連絡させていただきます。
15.登録内容の変更はできますか?
ログイン後、マイページの「登録情報を確認する
」より、ご登録いただいております情報を変更していただくことが可能となっております。
なおクレジットカードの登録情報につきましては、マイページの「クレジットカード登録情報
」にて確認、修正いただくことが可能です。
(情報保護のため一部伏字にてご案内しております)
16.メールアドレスが変わった場合はどうしたらよいですか?
メールアドレスご変更のお手続きをお願い致します。
メールアドレスをご変更いただかない場合、ご注文・発送完了メールや、メールマガジン等が正しく配信されませんのでご注意ください。
17.自分以外の名義で登録できますか?
原則としてご本人様以外でのご登録はできません。
また登録されたご本人様以外のご利用もできませんのでご了承ください。
18.退会したいのですが。
退会をご希望の場合は、こちら
より登録解除手続を行ってください。
○ご注文について
19.会員登録しないと注文できませんか?
会員登録をしていただかなくてもご注文いただけます。
ご注文の際、「お客様情報入力」にて「会員登録せずに購入」をお選びください。
※会員登録をしていただかない場合、「マイページ」はご利用いただけません。
会員登録をしていただきますと、お届け先住所登録や
お得なポイント・クーポン等
さまざまなサービスをご利用いただけます。
会員登録をご希望の場合はこちら
よりご登録ください。
20.どのような手順で注文できますか?
ご希望の商品がございましたら、商品ページよりカラー・サイズの「カートに入れる」をクリックしてください。
対象商品がカートに入りますので、その後にご注文のお手続きを行っていただきます。
詳しくは「お買い物方法
」ページをご確認ください。
21.注文内容を確認したい。
マイページの「注文履歴を見る
」にてご確認いただけます。
※会員登録をしていただかない場合、「マイページ」はご利用いただけません。
22.注文手続きに進めません。お買い物の途中でエラーが出てしまいます。
Cookieの設定が無効になっている可能性があります。
設定を有効にしてから注文手続きにお進みください。
Cookieの設定について詳しくは「こちら
」をご確認ください。
解決されない場合、エラー内容・発生個所等の詳細をカスタマーサポートまでお問い合わせください。
23.注文完了メールが届きません。
ご登録のメールアドレスがご利用のメールアドレスと異なっている可能性がございます。
WEBメールをご利用の場合、また、ご使用のメーラーの設定等により迷惑メールに振り分けられることがございます。
24.支払方法の変更や、注文後のキャンセルはできますか?
ご注文のキャンセルはこちらのフォーム
から「ご注文の内容について」をお選びいただき、
「お問い合せ詳細」にご注文コードとキャンセルをご記入の上、送信してください。
また、お支払方法の変更はできません。再度のご注文をお願いいたします。
25.追加注文・複数の注文をまとめることはできますか?
追加注文・複数の注文をおまとめすることはできません。
カスタマーサポートにご連絡いただいた上、再度のご注文をお願いいたします。
26.ギフトラッピングはできますか? その際に熨斗(のし)は可能ですか?
ラッピングサービスをカートに入れていただいた状態でご注文ください。
熨斗をご希望の場合は、注文情報入力画面の備考欄に「熨斗希望」また「表書き種別・水引種別・内のし(または外のし)」をお書き添えください。
また複数個ご購入いただく際は、「個別での包装」か、「おまとめでの包装」かをお書き添えください。
「個別での包装」をご希望で、商品の組み合わせがございます場合は、その組み合わせ内容をあわせてご記入ください。
ご希望の記載がない場合は 「おまとめでの包装」とさせていただきます。
27.代金引換で注文した商品が届いた時に、現金以外で支払うことはできますか?
クレジットカードまたはデビットカードでもお支払いいただけます。
※代引手数料を含むご請求金額のお支払いとなります。
28.商品の予約はできますか?
商品の予約やお取り置きにつきましては承っておりません。
ご了承ください。
○お支払いについて
29.お支払い方法は何種類ありますか?
クレジットカード・Amazon Pay・楽天ペイ・PayPayオンライン決済・代金引換・コンビニ決済の6種類からお選びいただけます。
■クレジットカードについて
- ご利用可能なカードの種類は、「VISA・MASTER・ JCB・AMEX・DINERS」です。
- カード会社規定の分割払い、リボ払いをご利用になれます。。
- 原則、どの国で発行されたカードでもご利用いただけますが、サービス概要やカード会社の判断によりお取り扱いできない場合もございます。
- 本人認証サービス「3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)」を導入しています。
パスワード入力の手間等を軽減し、安全かつスピーディーな決済です。
- 購入代金はお客様のご利用のカード会社の決済日に引き落としされます。
- クレジットカードへの請求は、ご注文された商品(一部商品を除く)の発送段階においてなされます。
(月末をまたぐご注文~発送の際には特にお支払日にご留意ねがいます)
- お客様の各カードに起因する決済時のエラー原因につきましては、各クレジット会社までお問い合わせください。
■Amazon Payについて
- Amazonアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を利用して、簡単にご注文ができるサービスです。
- rumorsの会員登録がなしでもご利用いただけます。
- 但し、クーポンやポイントをご利用の場合はrumors会員登録とログインが必要と なります。
- ご注文完了後、Amazonから「利用内容確認メール」が送信されますが、この時点ではお支払いが完了しておりません。
- Amazon Payでのお支払いが完了いたしますと、Amazonから「請求内容確認メール」が送信されます。
- Amazonのポイントは付与されません。
- Amazonのポイントを利用してお支払いいただくことはできません。
- 詳しくはAmazon Payのサイトをご覧ください。
■楽天ペイについて
- 楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも楽天IDとパスワードを利用してお支払いいただける決済方法です。
- 事前に楽天会員の会員登録が必要となります。
- 楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
- rumorsでの会員登録されている方はrumorsのポイントも付与され、利用可能です。
- ご利用の場合は「お支払い方法選択画面」にて、「楽天ペイ」での決済を選択してください。楽天ペイのサイトに移動しますので、ログインのうえお手続きを進めてください。
- 楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。
- 楽天ペイを利用したご注文のお支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
- 詳しくは楽天ペイのサイトをご覧ください。
■PayPayオンライン決済について
- PayPayアカウントを利用してお支払いいただく決済方法です。ご利用には現在お客様が登録されているPayPayアカウントが必要となります。
- 決済に使用できるのはPayPay残高またはPayPayあと払いとなります。PayPay残高の場合は、事前にPayPay残高にチャージしてからご利用ください。PayPayあと払いの場合は、利用申し込みの上、支払設定をPayPayあと払いにしてご利用ください。
- お支払情報の入力が一定時間内に確認できない場合、自動的に注文キャンセルとなります。
- ご注文完了後は、注文内容変更をすることができません。
- 詳しくはPayPayのサイトをご覧ください。
■代金引換について
お支払い方法として代金引換を選択された場合、以下のように別途手数料がかかります。
金額(税込) |
手数料(税込) |
1 ~ 9,999円 |
330円 |
|
10,000 ~ 29,999円 |
440円 |
|
30,000 ~ 99,999円 |
660円 |
|
100,000~ 299,999円 |
1,100円 |
|
ご注文金額が30万円を超える場合、代金引換によるお支払いはお選びいただけません。
■コンビニ決済(先払い)について
- 「コンビニ決済」とは、全国各地のコンビニの店頭にて商品代金をお支払いいただく方法です。
- 商品代金をお支払いただきました翌営業日以降に商品を発送します。
- ご利用可能なコンビニは、「セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ」となります。
- 注文完了後に発行される「支払番号」等の情報を、ご指定のコンビニへお持ちいただき、お支払い下さい。
- コンビニ決済は一括払いのみご利用になれます。
- ご注文から7日以内にご指定のコンビニでお支払い下さい。なお、ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承願います。
- お支払いに必要な「支払番号」等の情報は注文完了後に表示されます。またご登録のメールアドレスへ連絡します。
- 合計金額が30万円(税込)を超える注文は、コンビニ決済をご利用いただけません。
- 「コンビニ決済」を選択された場合の手数料は無料となります。
- お支払い金額が300円を下回る場合、お支払い方法にコンビニ支払をご利用いただくことができません。
- 受注商品を含むご注文に関しましては、コンビニ決済をご利用いただくことができません。
30.クーポンはどのように使えばいいですか?
使用できるクーポンをお持ちの場合は、ご注文時のお支払い方法選択画面で表示されるクーポンをお選びいただけます。
クーポンが適用された場合は、クーポン金額が商品金額より減額されますので、ご確認の上ご注文手続きへお進みください。
クーポンコードがお手元にある場合は「マイページ
」内にございます「クーポンを見る
」、またはカート画面にて
クーポンコードをご登録ください。
31.ポイントはどのように使えばいいですか?
ご使用いただけるポイントをお持ちの場合は、
ご注文時のお支払方法選択画面で表示されるご利用可能ポイントをご利用いただけます。
ポイントをご利用いただいた場合は、ポイントからの換算金額がご請求金額より減額されますので、
ご確認の上ご注文手続きへお進みください。
お持ちのポイントは「マイページ
」内にございます「ポイント履歴を見る
」よりご確認いただけます。
ポイントについて詳しくはこちら
をご確認ください。
32.領収書を発行してもらいたい。
■クレジットカ-ド支払いの場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社・信販会社となりますため、弊社から領収書の発行はしておりません。 クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書に相当します。 詳しくは各クレジットカード会社・信販会社へお問い合わせください。
■Amazon Payの場合
弊社から領収書の発行はしておりません。予めご了承ください。
Amazon Payにクレジットカードを登録したご利用の場合は、クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書に相当します。詳しくは各クレジットカード会社・信販会社にお問い合わせください。
■楽天ペイの場合
弊社から領収書の発行はしておりません。予めご了承ください。
楽天ペイにクレジットカードを登録したご利用の場合は、クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書に相当します。詳しくは各クレジットカード会社・信販会社にお問い合わせください。
■PayPayオンライン決済の場合
弊社から領収書の発行はしておりません。予めご了承ください。
■代金引換/コンビニ支払いの場合
代金引換時に運送業者様から発行される「代引き領収書」やコンビニ決済時にレジにて手渡される「領収書(受領書)」のいずれも税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
別途、弊社押印の領収書を希望される場合は、必要事項(領収書の宛名、送付先の住所、送付先のお名前)が記入された書面、84円切手が貼られた返信用封筒、「“コンビニ発行の”領収書または“代引き”領収書」を同封の上ご郵送下さい。 尚、お送り頂いた「領収書」の返却は致しておりません。予めご了承下さい。
○お届けについて
33.配送会社の指定はできますか?
商品の配送につきましては、佐川急便株式会社に委託しております。
お客様により配送会社の指定はできませんのでご了承ください。
34.送料はいくらですか?
送料は全国一律550円(税込)となります。
25,000円(税込)以上お買い上げの場合には、送料は無料となります。
35.注文してからどのくらいで商品が届きますか?
ご注文いただきました時間や配送地域によっても異なりますが、最短で出荷翌日のお届けとなります。
なお土・日・祝日の出荷は行なっておりません。
休前日の午後以降のご注文は翌営業日以降の出荷となります。
お取り寄せ/受注生産/先行受注商品につきましては、各商品の詳細ページに出荷までの目安がございますので、ご注文前に必ずご確認ください。
その他、商品のお届けにつきまして、詳しくはこちらの「お問い合わせフォーム
」より、カスタマーサポートにお問い合わせください。
※沖縄県・一部離島へのお届けの際、ご注文商品にフレグランスなど液体の商品が含まれる場合には
船便でのお届けとなり、商品到着までに1週間から10日程度お時間を頂戴しております。
また、船便でのお届けの場合、お届け日のご指定はできませんのでご了承ください。
36.お届け日は指定できますか?
お届け日、お届け時間帯のご指定につきましては、ご注文時にご選択いただけます。
※受注生産等、一部商品につきましてはお届け日時のご指定ができません。
時間帯のご指定がある場合は注文画面の「通信欄」にご記入ください。何卒ご了承ください。
37.海外への配送は可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、日本国内のみの発送となります。
38.1日に2度以上注文したのですが送料はどうなりますか?
複数ご注文いただいた場合、ご注文件数分の送料がかかります。
39.配送会社営業店止めにして欲しい。
ご注文の際、備考欄に「営業所留め」、またご希望の「佐川急便営業所名」を合わせてご記載ください。
40.不在にすることが多いので、荷物を宅配BOXに投函してもらえますか?
ご注文の際、備考欄に「不在時は宅配BOX希望」とご記載ください。
※商品により、お受けできない場合がございます。ご了承ください。
41.不在のため商品を受け取れなかった。再度届けて欲しい。
誠に申し訳ございませんが、商品の再出荷につきましては、承っておりません。
大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただけますようお願いいたします。
○交換・返品・修理について
42.注文後の返品・交換はできますか?
サイズ変更やイメージと異なるといった、お客様のご都合による返品・交換につきましては承っておりません。
よく商品をご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。
43.注文とは違う商品が届いた。商品に不良があったのですが。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様にはお手数ではございますが、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
なお商品到着より10日以内にご連絡をいただけない場合、ご対応を致しかねる場合がございます。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
44.クーリングオフは適用されないのですか?
クーリングオフは訪問販売・電話勧誘に適用される法律です。
通信販売には適用されませんので、何卒ご了承ください。
45.以前『rumors』で購入した商品の修理をお願いしたいのですが。
大変お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡ください。
ご注文内容を確認させていただき、ご対応をご案内させていただきます。
なお、rumors以外でお買い上げいただきました商品につきましてはお受けしておりません。
○メールマガジンについて
46.メールマガジンが届きません。
ご登録のメールアドレスがご利用のメールアドレスと異なっている可能性がございます。
WEBメールをご利用の場合、また、ご使用のメーラーの設定等により迷惑メールに振り分けられることがございます。
47.メールマガジンにはどのような種類がありますか?
特集、お得なキャンペーン情報、スタッフ注目のブランドやアイテムをご紹介する「rumors Mail Magazine」の他に、
最新入荷情報をご案内する「New Arrivals Mail Magazine」などがございます。
48.会員登録しないでメールマガジンを購読できますか?
メルマガ会員にてご登録いただきますと、正会員として会員登録をしていただくことなく
メールマガジンの購読が出来ます。
49.メールマガジンの配信を停止して欲しい。
正会員の方はマイページの「登録内容の変更・解除
」より配信停止処理を行っていただけます。メルマガ会員の方は「メルマガ配信申込・停止
」よりメールマガジン停止のお手続きを行っていただけます。
※転送メールをご使用の場合、転送先のメールアドレスではなくご登録のメールアドレスの配信停止処理が必要となります。
50.メルマガ会員登録しましたが、注文ができません。
メルマガ会員様はメールマガジンのご購読のみ可能です。
商品をご購入いただく場合は「新規会員登録
」よりお手続きをお願いします。(無料)
51.会員登録をしましたが、メールマガジンを購読するにはメルマガ会員登録が必要ですか。
マイページにございます「登録内容の変更・解除
」よりメルマガ受信可否よりメールマガジンの購読を希望することが可能です。
○個人情報について
52.クレジットカードなどの情報が漏れたりしませんか?
本サイトでは、セキュリティ対策としてSSLを用いた暗号化通信を行っております。
会員登録画面やクレジットカード番号入力画面等、お客様から送信される情報を暗号化したうえで安全に管理しております。
○マイページについて
53.注文履歴を見るとは?
過去のご注文履歴と、現在未出荷のご注文をご確認いただけます。
54.登録内容の変更・解除とは?
ご登録のお名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、パスワードといった項目の確認・変更を行えます。
また、メールマガジンの配信設定もこちらで行えます。
55.クレジットカード登録情報とは?
注文画面にてご登録いただいたクレジットカードの情報の確認・削除を行えます。
56.マイクーポンとは?
現在ご使用可能なクーポンを一覧でご確認いただけます。
※クーポンのご使用方法については「こちら
」
57.アドレス帳とは?
送付先の登録・編集・削除ができます。
ご登録いただいた情報をCSV形式でダウンロードできます。
CSV形式のファイルを一括でアドレス帳登録ができます。
58.パスワードの変更とは?
ご登録いただいたパスワードの変更ができます。
59.ポイント履歴を見るとは?
ポイント取得、ご利用の履歴を確認することができます。
60.登録内容の変更・解除とは?
ご登録いただいたお客様の情報が確認・編集できます。
61.お気に入り登録した商品を見るとは?
お気に入り登録していただいた商品の確認・削除ができます。
○その他
62.対応ブラウザについて教えてください。
【PC】
InternetExplorer最新版
FireFox最新版
GoogleChrome最新版
【スマートフォン】
iPhone4, 4S, 5, 5c, 5s
Android(OS:2.2以上)※標準ブラウザ
・本サイトは、アクセシビリティとユーザビリティの向上を目指し、JavaScript、Cookieなどのウェブ標準技術を採用しております。
JavaScript、Cookieの機能を有効にして、上記ブラウザをご使用ください。
・Mac OS X Internet Explorer 及びMac OS 9.x 以前のブラウザをご使用の場合、レイアウトの一部が正常に表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
63.問い合わせをしたのに回答が来ません。
カスタマーサポートの営業は土・日・祝日を除く午前11時より午後6時までとなっております。
お問い合わせフォーム、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、ご回答は翌営業日より順次のご対応となります。
なお、お問い合せ内容によってはご回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
○お問い合わせ
64.カスタマーサポートへの問い合わせはどうすればいいですか?
お問い合わせはこちらのフォーム
からお願いいたします。