ご利用ガイド・FAQ

商品について

商品は正規品ですか?

rumorsは正規のブランドや代理店から商品を仕入れて販売しておりますが、一部並行輸入品がございます。
(ブランド:FOG ESSENTIALSのみ)

並行輸入品は、製品の洗濯表示や下げ札が日本語表記でない場合がございます。
また、仕入れルートの違いにより商品袋や箱に誤差が発生する場合がございます。

商品を探すにはどうすればいいですか?

ご希望のブランドでお探しのお客様は「ブランドから探す 」をご覧ください。アルファベットやカタカナの頭文字からもお探しいただけます。
商品の種別でお探しのお客様は「アイテムから探す 」をご覧ください。アウターやシューズ、バッグといったアイテムカテゴリからお探しいただけます。
またサイト右上にございます検索窓にてフリーワードでもお探しいただけます。

購入した商品のお直しはできますか? メガネのレンズ交換はできますか?

誠に申し訳ございませんが、裾上げ等の商品のお直しにつきましては、承っておりません。
また、同様にメガネのレンズ交換につきましては承っておりません。ご了承ください。
※一部、伊達メガネ用クリアレンズに交換可能な商品もございます。詳しくは商品ページをご確認ください。

完売商品の再入荷はありますか?再入荷お知らせメールが欲しい。

商品により、再入荷することもございます。
入荷のお知らせをご希望の場合には、商品ページの「入荷お知らせメール」よりご連絡ください。
なお、再入荷商品のご予約・お取り置きにつきましては、承っておりません。

お取り寄せ/受注生産/先行受注とはなんですか?

お取り寄せとはご注文をいただいてからブランドより取り寄せる商品となります。
受注生産とはお客様よりご注文をいただいてから生産を開始する商品となります。
先行受注とは商品の入荷に先駆け、ご注文を承っている商品となります。
通常の商品よりお届けにお時間を頂戴いたしますので、何卒ご了承ください。
※お取り寄せ/受注生産/先行受注商品のお届けについて詳しくはご利用ガイドの「お届けについて 」をご確認ください。

サイトで見た商品と、届いた商品の色味が違います。

ご利用のモニターやパソコン環境によっては、色の見え方に差異が生じる場合がございます。
予めご了承下さい。

自分に合ったサイズがわかりません。

サイズ表の数値は、平台に商品を置いた状態の実寸を記載しております。
お手持ちの同種の商品をお計りいただき、比較していただくのがおすすめです。
なお、身長や体重では一概にご案内致しかねますのでご了承ください。

商品について、もっと詳細に知りたいのですが。

お問い合わせフォーム」より、カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポートよりブランドに確認し、折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせの内容によってはブランドへの確認にお時間がかかる可能性がございます。
また、現在お取り扱いの無い商品や、他店舗様のお取り扱い状況等につきましては、ご回答致しかねます。
ご了承ください。

カートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら在庫切れと表示が出ました。

カート内に商品が表示されている場合でも、無操作状態にて30分以上お時間が経過いたしますと、在庫の確保を解除させていただいております。
このため、タイミングにより他のお客様が購入することで在庫切れとなるケースがございます。