CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ)定番の薄マチのブリーフタイプ。他のモデルに比べ、やや小ぶりなサイズ感がよりクラス感をプラスしてくれる。このバッグの持つ上品な佇まいは、日常のスーツスタイルを格上げしてくれます。
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Business Scene
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Casual Style
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Pickup Brand
BRIEFCASE
BUSINESS TOTEBAG
ソフトなシボ革「LAGUN」を使用したCHAMBORDの新型、トートバッグ。取り外し可能なショルダーストラップが便利な2WAY仕様。 やや大きめのボディで、上部は開閉式ジップが付いており、使い勝手も◎。 トートながらも、ONタイムにも相性のいい、洗練されたデザインが特徴です。
BUSINESS CLUTCH
シンプルな革の封筒は洗練された大人の贅沢。 書類のサイズによって柔軟に対応する開口部と本体のフレキシビリティ。 背面には口元を開けることなく内部にアクセスできるファスナーを装備
DAYPACK
発色の良い通称64クロスを使用したデイパック。 ショルダーパットには10㎜厚のウレタンパッドを入れ、さらに中にテープを通すことで補強をしており、背負った時の負担を軽減しています。 前面にはオーガナイザーポケットを配し、サイドの片側にはペットボトル等を入れるポケット、もう片方には大切な物を入れるベルクロ付のポケットが付いており、機能面で充実したつくりです。
SHOULDER BAG
USA製のヘビーコットンキャンバスとタイヤのインナーチューブのコンビーネーションでつくられたショルダーバッグです。 ショルダーストラップは長さの調節が可能です。 裏地にも表地と同様のコットンキャンバスを使用し大容量にも耐える強度を実現。 大きなジップ付の内ポケット、表側にもスナップ付きのポケットを配し、荷物をわけて収納することができます。 丈夫で実用性の高いアイテムです。
TOTE BAG
ホーウィン社のクロームエクセルレザーをボトム、ハンドル部分に贅沢に使ったクラッシックな雰囲気を漂わせたラフなトートバッグです。 タウンユースに適した大振りなサイズと肩掛けも可能なハンドルの長さ、インナーには小物が整理し易いように大きめの吊り式のオーガナイザーポケットを付けています。 クロームエクセルの革底は革の張り感で適度な張りと撥水を兼ねた仕様になっています。
CHAMBORD SELLIERシャンボール セリエ |
馬具のディテールを随所に効かせたシンプルなデザインが特徴のフランス発のバッグブランド。
シャンボールセリエのバッグには、常に最高級レザーが使用され、
また精巧なステッチワーク、コバの磨きなど、
丁寧な手仕事による圧倒的なクォリティの高さが
際立ちます。故にデザインはシンプルにもかかわらず、他に類を見ない独特な存在感が醸し出されるのです。
HERGOPOCHエルゴポック |
HERGOPOCHは、鞄作りに半世紀に渡り携わる株式会社キヨモトが、“新しい時代”のプロジェクトとして、2005年に立ち上げたブランドです。
HERGOPOCHは、『上質でオリジナリティがあり、使い込むほど愛着のわく“素材”』を、『時代性と機能性を融和させた、独自の“フォルム”』で、
『堅牢かつ、丁寧で美しい“作り”』でまとめ上げることを追求しています。
ENGAGEMENTエンゲージメント |
ENGAGEMENTは、バッグづくりにおいて半世紀以上の歴史を誇る株式会社キヨモトが、
新しい時代のスタンダードを標榜して誕生させたリアルバッグブランドです。コンセプトは、現代を生きるプロフェッショナルたちに成功をENGAGE(エンゲージ=「約束する」「射程範囲に入れる」の意)するバッグ。
製法においては伝統の技を土台として生かし、機能性を追求する過程では先鋭の新素材と加工技術、人間工学デザインを採用することで、
スタイリッシュな美しさと、タフな使用にも耐え得る機能性を、高度な次元で両立させました。
CRAFTED GOODSクラフテッド・グッズ |
2013年AWよりスタート。
現代的なスペックを擁しながらも、インナーチューブとのコンビネーションにより唯一無二のスタイルを作り出しています。
デザインは日本とスイスで行われ、コロンビアのボゴタで製造。
標高2630mの高地に位置するボゴタにインスパイアされた、
バックパック、ダッフルバッグ、メッセンジャーバッグ、ウエストバッグを展開。
ARTS&CRAFTSアーツ&クラフツ |
大量生産システムに疑問を投げかけて仕事の大切さを『ARTS&CRAFTS MOVEMENT』で提唱した19世紀の英国人ウィリアムモリス。
そのスピリッツを受け継ぎ現代の感性と伝統的な職人技の融合を目指したレザーグッズ中心のブランドです。
無名ながらも、それぞれの仕事に誇りを持った人が力を合わせ仕上がった個々の商品群はまさに現代のARTS AND CRAFTS SPIRITSを体現しています。
また商品にはその自信の証“ホールマーク”と呼ばれる個々のネームが焼印されます。
BRIEFINGブリーフィング |
日本のデザインチームの企画に、厳しいUSミルスペック規格を採用した「ブリーフィング」は、
無駄なデザインを削ぎ落とし、本物だけがもつ洗練された機能美を放つ。
それは、まさにコーディネイトを選ばず、様々なシチュエーションのスタイルに抜群の力を発揮します。