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Product

プロダクト

WEBBアイヴァンのエントリーモデル

ボストンウェリントンフロントに、オリジナルのカシメ飾り丁番を採用したプラスチックフレーム。
テンプル芯には、クラシックカーのパーツからインスパイアされた柄を表裏に彫り込んだオリジナル芯を採用。
アイヴァンのエントリーとしてもおすすめのモデル。

¥ 27,000(+TAX)

1color:PBK
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SPROUTストレスを感じさせないかけ心地

アイヴァンを代表するモデル「E-0505」で使われたMANREIブリッジとヨロイパーツを採用し、テンプルをアップデートした後継モデル。
4.5mmの厚みのモダン部は、βテンプルを360度プレスすることによって2つの曲線で構成するデザインを実現。
ノンストレスな掛け心地。

¥ 33,000(+TAX)

1color:DN
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GRACEかけ心地とデザイン性を両立させたサングラス

アイヴァンのアイコンであるヨロイの1PIN、1SCREWの止め方を採用したコンビネーションサングラス。
テンプルは「SPROUT」でも採用された、かけ心地とデザイン性両方を兼ね備えた新しいβチタンテンプルを使用。
レンズにはオリジナルカラーの3ベースレンズを採用。

¥ 34,000(+TAX)

2colors:MRG-BK、PBK-BL
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Collection

コレクション

Feature

特徴

CONCEPT

日本初のファッションアイウエアブランド

アイヴァンは1972年に「着る眼鏡」をコンセプトとして生まれた、日本初のファッションアイウエアブランド。
世界中から収集したアンティークアイウエアをデザインソースに、当時のEYEVANデザインチームが美意識と感性を加え、熟練の職人によるハンドメイドで仕上げられた美しいアイウエアは世界中に多くの愛好者を生み出しました。

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MADE IN JAPAN

「ファッション」としてのアイウェア

当時のアイヴァンの商品は今も色褪せる事が無く、そのプロダクトや手書きの図面からは生産者や職人の高い技術力、当時のデザインチームの想像力と強い熱意を感じ取る事が出来ます。
視力矯正道具としてそれまでのネガティブなイメージを払拭する美しいデザインと、ジャパンメイドの確かなクオリティは、ファッションアイテムとしてアイウエアを楽しむという新しい潮流を作り出しました。

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RE-START

EYEVANブランド再始動

EYEVANブランドは一時休止しましたが、様々なアイウエア・ファッションブランドのデザインと生産を請け負うことでアイウエア業界に大きな影響を与え続けました。
そして2017年9月に「Capsule collection」と題し、アイヴァンが80年代に生んだ代表的なモデルを復刻。
今後も革新的なアイウェアを発表していきます。

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About

ブランドについて
EYEVAN ロゴ

1972年に「着る眼鏡」をコンセプトにスタートした日本初のファッションアイウェアブランド。
コレクションを一時休止していたが、2017年より再始動。あらゆる目的とシチュエーションに合うアイウェアを幅広く提供するブランドに進化。
過去のデザインや金型、製造方法などEYEVANの保有する膨大なアーカイヴをベースに、現代的な解釈を加えたコレクションは、時代を反映したデザイン性と工業製品としての生産性が両立したプロダクトで構成されている。

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