サングラス特集



rumorsが提案するアクセサリーとしても使える洒脱で機能的なサングラス。
王道ブランドから旬なアイウェアブランドまでアナタのお好みが見つかるハズ。

Waiting For The Sun

「土に還る素材」をコンセプトに世界のゴミを減らす目標を掲げて作られたフランス、パリ発のアイウェアブランド。
フレームにはオーストラリアより仕入れたエッセンシャル オイル等で使われるTeawoodという素材やBAMBOO素材といった天然素材を使用。レンズにはカメラのレンズなどに使われるドイツのカールツァイス社のものを使用している。 デザイナーはパリのセレクトショップ、COLETTEのアートギャラリーに籍をおき、クリスチャンラクロワのグラフィックデザインを担当していた経験も持つ。
最近ではパリ市内に直営店をオープン、アパレルラインもスタートさせるなど今注目のブランド。





LUNETTES KOLLEKTION

ベルリン発、ベルリンらしいアイウェアコレクションを展開する「Lunettes Kollektion」。
クラシックなアイウェアに上品さ、レトロテイストを加えることにより、ひとひねりあるデザインを持つコレクションへと昇華させています。リュネットコレクションのオーセンティックなデザインは北アメリカやヨーロッパ、アジア各地において多くのファンを獲得し、賞賛を得るまでに至りました。日本国内に於いても2011年に東京で開かれたアイウェアの国際総合展のメンズ部門で優勝するなど、高く評価されています。



Oliver Goldsmith

1926年にイギリスで創業した老舗アイウェアブランド。モナコ王妃グレース・ケリーをはじめ、オードリー・ヘプバーンやマイケル・ケインなど、その時代を代表するミュージシャンや映画俳優達が愛用。50年代に入り、センセーショナルなサングラスを発表し「ヴォーグ」などの誌面を飾り一大ブームが巻き起こります。当時のデザインはそのままに、サイズ感とカラーリングで今の時代感を盛り込みモダナイズされたアイウェアが復刻しました。



Persol

ペルソールはイタリアのアイウェアブランド。
ブランド名はイタリア語でPer il Sol 、英語でFor the Sun「太陽のため」を語源としている。
1917年、イタリアはベリー眼鏡店のオーナーであったジュゼッペ・ラッティは掛け心地や強度、良好な視界を研究し操縦士やレーサーのための眼鏡を作り始めました。プロテクターと名付けられたゴーグルはイタリア軍、スイス軍に採用され、14もの国際的な特許を取得。
30年代後半には現在でもペルソールの基本となっている世界初の曲がるテンプル『メフレクト』(Meflecto)を導入。数々の定番モデルを世に送り出すと、映画、演劇界のスター達がペルソールを選ぶようになりました。
現在でも多くのスター達がペルソールの素晴らしさに共感し、セットの中だけではなくデイリーライフにもペルソールを選んでいます。




DITA

1995年、ハリウッドにて誕生した<DITA Eyewear>。“BREAK THE MOLDS(型にはまるな)”というコンセプトのもと、50年代から80年代のヴィンテージフレームからヒントを得て生み出されるサングラスは、斬新かつ繊細で、次々と新たなトレンドを築き上げている。
スポーティな要素とハイファッション的要素を併せもつデザインワークに加え、高い技術を持つ日本の職人たちによってハンドメイドで生み出されるDITAのサングラスは、日本国内のみならず世界中のセレブリティやファッショニスタに愛されている。
men 
DITA

MACH THREE

unisex 
DITA

SUPA DUPA 7700

men 
DITA

WAR BIRD

unisex 
DITA

GALORE 18003

¥ 60000(税別)
¥ 29000(税別)
¥ 58000(税別)
¥ 32000(税別)


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